SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Outbrainがパブリッシャー向け新サービスを発表、Time社等が導入へ

 アウトブレインジャパンは、米アウトブレインがコンテンツのリアルタイムでの収益性を可視化する技術を有するRevee社を買収したことを発表した。これにより、アウトブレインは同社の技術を活用し、パブリッシャーが保有する各コンテンツの収益性をリアルタイムで把握し、収益性を高めると同時に読者の獲得が可能なコンテンツ・レコメンデーション・ソリューション「Outbrain オートマティックイールド」の提供を開始する。

 なお、米Time社がパブリッシャー・パートナーとして、Fortune、Entertainment Weekly、に同ソリューションを初期導入することが発表されている。また米国以外での導入拡大に向けた計画も推進されており、英国、イスラエル、フランス、その他の主要な市場においても、今後数週間以内に導入される予定。米国でのローンチに参加したその他のベータ・パートナーには、Fox社(Fox NewsとFox Business)、Rodale社がある。

【関連記事】
Time社がコンテンツ・レコメンドのOutbrainと複数年契約、1億ドル以上の利益を生み出すと期待
KARTE、シルバーエッグ社のレコメンドサービスと連携開始~UNITED ARROWSのECで採用
メール開封時に表示コンテンツを最適化!エクスペリアンジャパン「リアルタイムレコメンドメール」
博報堂DYIS、Outbrainのプラットフォーム活用した 「レコメンド・ブースト」提供開始
凸版印刷×京大、「Shufoo!」にて行動予測技術を活用したレコメンド配信サービスの実証実験へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/07 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24047

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング