SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミル、少量の広告出稿で効果検証できるサービスをリリース GMOリサーチのパネルを活用

 マクロミルは、実行動ベースでオンライン広告効果測定やサイト訪問者のリサーチ・分析を行うサービス「AccessMill(アクセスミル)」と、GMOリサーチが提供するリサーチパネル「CPAT(シーパット)」を連携し、Web広告の配信実験調査サービスを開始した。

 両サービスの連携により、広告内容や接触頻度をコントロールした上で、パネルに対し、Web広告による態度変容や評価などの効果検証が可能になった。これにより少量の広告出稿で、広告効果を実験的に把握することができる。

【関連記事】
Snapchat、広告効果測定にニールセンのデジタル視聴率を採用
GMO TECHとGMO NIKKO、動画を活用したコンテンツマーケティングサービスをリリース
アドウェイズ、ディープリンクの自動発行・管理・効果測定システム「Lindle」の提供開始
アンケート調査×行動データでコンテンツ訴求力を測定!アマナ、効果測定ツール「MCA」を提供
オプト、モバイル広告効果測定プラットフォーム「AppsFlyer」の取扱いを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/16 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24099

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング