GMO TECHとGMO NIKKOは、共同で動画を活用した総合的なコンテンツマーケティングサービスの提供を開始した。同サービスでは、両社が培ってきた広告運用やWEB集客のノウハウをもとに、動画を活用した企画立案から拡散、効果測定までを一貫して提供する。これにより、動画コンテンツを通じて潜在顧客とコミュニケーションを図ることが可能になる。
また、効果測定に関しては、広告効果をはじめ、動画を見たターゲットの態度変容をみるエンゲージメント効果、動画の拡散状況を分析するバズ効果の3つの軸で動画貢献度を可視化できる。
【関連記事】
・GMOアド パートナーズ、 GMOモバイル等3社を経営統合~アドテクノロジー領域の成長加速目指す
・GMOコマースとセガネットワークスが協業~アプリユーザーを店舗へ誘導するO2Oアプリをリリース
・GMOアドマーケティング、スマホ向けアドネットワーク「AkaNe byGMO」リリース
・GMO TECH、Bizcastと協業で動画プロモ―ション支援サービス「C-clip」を提供開始
・GMO TECH、O2Oアプリ作成サービス「GMO AppCapsule」にユーザー情報分析機能追加