SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMO TECHとGMO NIKKO、動画を活用したコンテンツマーケティングサービスをリリース

 GMO TECHとGMO NIKKOは、共同で動画を活用した総合的なコンテンツマーケティングサービスの提供を開始した。同サービスでは、両社が培ってきた広告運用やWEB集客のノウハウをもとに、動画を活用した企画立案から拡散、効果測定までを一貫して提供する。これにより、動画コンテンツを通じて潜在顧客とコミュニケーションを図ることが可能になる。

 また、効果測定に関しては、広告効果をはじめ、動画を見たターゲットの態度変容をみるエンゲージメント効果、動画の拡散状況を分析するバズ効果の3つの軸で動画貢献度を可視化できる。

【関連記事】
GMOアド パートナーズ、 GMOモバイル等3社を経営統合~アドテクノロジー領域の成長加速目指す
GMOコマースとセガネットワークスが協業~アプリユーザーを店舗へ誘導するO2Oアプリをリリース
GMOアドマーケティング、スマホ向けアドネットワーク「AkaNe byGMO」リリース
GMO TECH、Bizcastと協業で動画プロモ―ション支援サービス「C-clip」を提供開始
GMO TECH、O2Oアプリ作成サービス「GMO AppCapsule」にユーザー情報分析機能追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/01 09:30 https://markezine.jp/article/detail/23837

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング