MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

GMOコマースとセガネットワークスが協業~ゲームアプリユーザーを店舗へ誘導するO2Oアプリをリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/11/26 15:30

 GMOコマースとセガネットワークスは協業し、O2Oアプリ「ショップラウンド」をリリース。ゲームアプリユーザーが「ショップラウンド」の掲載店舗に来店すると、セガネットワークスの「NoahPass」に参加しているゲームアプリ内で使える特典が付与される。

 GMOインターネットグループでO2O(Online to Offline)支援事業を展開するGMOコマースとセガゲームス セガネットワークス カンパニー(以下、セガネットワークス)は協業し、ゲームアプリユーザーを実店舗へ送客する新しいO2Oアプリ「ショップラウンド」を11月25日よりAppStoreおよびGoogle Playで提供開始した。

 同サービスは、GMOコマースの成果報酬型店舗集客サービス「GMOチェックイン」のシステムをベースに開発しており、ゲームアプリユーザーが「ショップラウンド」の掲載店舗に来店(チェックイン)すると、セガネットワークスのマーケティング支援ツール「NoahPass(ノア・パス)」に参加しているゲームアプリ内のアイテムと交換可能な特典が付与される。

 また、店舗の広告掲載による収益は、掲載面を提供する「Noah Pass」参加各社に分配されるため、ユーザーのゲームへの参加率向上と、店舗への集客に加え、ゲーム運営会社の収益機会創出が期待できる。

【関連記事】
カタリナマーケティングジャパン、トレンダーズと提携~O2O支援サービスを提供開始
フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献
GMO TECH、O2Oアプリ作成サービス「GMO AppCapsule」にユーザー情報分析機能追加
ゲームロフト、広告の新フォーマットにビデオバナーとアニメーション付き全画面バナーを追加
CAグループのシロク、IoT分野に参入~スマホ向けゲームプラットフォーム 「ピコカセット」開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5