MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ゲームロフト、ゲーム内広告の新フォーマットにビデオバナーとアニメーション付き全画面バナーを追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/11/05 15:00

 ゲームパブリッシャーのゲームロフトは、新しい広告フォーマットにゲーム内に動画が再生されるバナーと、アニメーション付きの全画面バナーを追加した。

 デジタル配信型ゲームおよびソーシャルゲームのパブリッシャーであるゲームロフトは、同社の広告ソリューション事業において新たなメディアフォーマット、VBAN(Video Banner/ビデオバナー)とM-INT(Motion Interstitial/モーションインタースティシャル)を発表した。同社では、今回の新フォーマットの追加により、広告主はエンドユーザーとのコミュニケーションをより深めることが可能になるとしている。

 具体的には、VBANはゲーム内のバナーで動画が再生されるフォーマットで、バナーをタップすると全画面表示になるため、より深いコミュニケーションを可能にする。

 一方、M-INTでは全画面でアニメーション付きバナーを表示することができる。通常のバナーよりもインパクトが強く、ブランド認知に寄与するフォーマットになっている。

【関連記事】
CAグループのシロク、IoT分野に参入~スマホ向けゲームプラットフォーム 「ピコカセット」開発
グリー、啓発要素とゲーム開発のノウハウを融合した中学生向けアプリの提供を開始
ゲームアプリのダウンロード理由、テレビCMがスマートフォン広告を逆転【MMD研究所調査】
雪印コーヒーの「ゆきこたん」がブラウザゲームになって登場、ゲーム連動商品も販売
2015年上半期でよく利用されたアプリのジャンルは?ゲーム・動画は増加、SNSは減少傾向に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5