カタリナマーケティングジャパンとトレンダーズは提携し、PR施策およびSNS拡散による商品の認知拡大・啓蒙から店頭でのクーポン活用による購買促進まで支援するサービスの提供を開始した。同サービスでは、トレンダーズのPR施策とSNS拡散により消費者をポイント還元型サービス「カタリナ」に誘導することができ、スムーズな商品トライアルの促進が可能となる。
「カタリナ」は登録ユーザーがクーポンを選択し、その商品を店頭で購入するとポイントが付与されるサービス。同サービスとトレンダーズのPR施策とSNS拡散を組み合わせ、オンラインからオフラインへの誘導を強化するため両社は今回の提携に至った。
【関連記事】
・イオングループ約1,600店に導入!見せないクーポンアプリ「カタリナアプリ」リリース
・電通、カタリナとビッグデータ活用マーケティング・スキーム共同開発
・GMO TECH、O2Oアプリ作成サービス「GMO AppCapsule」にユーザー情報分析機能追加
・フリークアウト、オフラインデータを効率よく管理できる「ForYou」リリース~O2O施策を支援
・電通ダイレクトフォースとブレインパッドがDMP活用でO2Oを支援、「DMP for O2O」リリース