MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Pepperに接客はできるのか IMJ、jeki、アトレ3社合同で実証実験を開始へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/03/18 11:45

 IMJとアトレ、ジェイアール東日本企画は3社合同で、Suicaと連動するPepperアプリを開発し、実証実験を開始する。

 IMJとJR東日本と駅ビル共同開発を行うアトレ、JR東日本グループの広告会社ジェイアール東日本企画は共同で、2016年3月28日から4月15日まで、アトレ運営のJR秋葉原駅の駅ビル「アトレ秋葉原」において、PepperとSuicaなどの交通系ICカードが連動したキャンペーンを実施する。そして「Pepper」による接客効果を検証すると発表した。

 IMJは、このトライアルにおけるPepper向けのロボアプリのコミュニケーション部分の開発を担当。同ロボアプリは、声掛けや音声、動作による接客機能をPepperに加えることで、キャンペーンへの参加の促進を目的として開発された。

【関連記事】
IMJ、BMWのデジタルリードエージェンシーに~デジタル領域に特化したマーケティングを支援
IMJ、IMのパブリックDMPとAdobe Marketing Cloudを連携し「おもてなし」実現
M-SOLUTIONSとパソナテックが協業、Pepperのロボアプリ開発目指す
毎月1分で1000台分の販売受付が終了する「Pepper」、店頭での購入申し込みが可能に
来客数倍増の結果受け、リクルートのスーモカウンターにPepper再び登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5