MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

IMJ、BMWのデジタルリードエージェンシーに~デジタル領域に特化したマーケティングを支援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/11/11 12:00

 IMJは11月10日、BMWのデジタルリードエージェンシーとなったことを発表。これにより「BMW」「MINI」のデジタル領域におけるブランドマーケティングからデジタルキャンペーンに至るまでの活動を支援する。

 IMJは11月10日、BMWのデジタルリードエージェンシーとなったことを発表した。従来、総合広告代理店がデジタルを含めた、全ての広告/マーケティング領域を担うことが主流となっている。しかし近年、アメリカの広告市場と同様、デジタル領域に特化した「デジタルリードエージェンシー」を選定する流れが、日本でも浸透しつつあり、今回の発表はその流れを汲んだものといえる。

 また、IMJは同日にAKQA Tokyoとのパートナーシップも開始しており、「BMW」「MINI」両ブランドのデジタルマーケティング領域の支援を行うプロジェクトチームを発足している。

【関連記事】
IMJ、「プライベートDMP構築支援サービス」提供へ~運用体制構築までトータルに支援
IMJ、IMのパブリックDMPとAdobe Marketing Cloudを連携し「おもてなし」実現
LINEから1ステップで応募!IMJ、LINE ビジネスコネクトを利用したキャンペーンシステム提供へ
IMJ、国内旅行体験を理解するための感情曲線・行動文脈リサーチを実施
レイ・イナモト氏、AKQAのチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5