SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フローレンスなどのNPO法人4団体、Marketoを導入~資金獲得やボランティア採用に活用

 マルケトは、4月7日、「特定非営利活動法人 エイズ孤児支援NGO・PLAS」「認定NPO法人 カタリバ」「認定NPO法人かものはしプロジェクト」「認定NPO法人フローレンス」の各非営利団体が同社のマーケティングオートメーションツール「Marketo」を導入したことを発表した。これらの4団体は寄付による活動資金の調達や、ボランティアスタッフ採用などの活動のためにメール配信などのデジタルマーケティングの手法を取り入れており、活動の効率化や成果向上を目指す。

 具体的には、「かものはしプロジェクト」では、Marketoを活用してセグメントごとに異なる内容のメールを送るようにすることで、メールマガジン開封率がおよそ4倍に向上。また、メール配信作業をMarketoにより自動化することで作業量を3分の1に削減し、また人為的ミスの発生を減らすことができたという。さらに、支援者の興味関心の度合いが高まってきたタイミングを逃さずにメールによるプッシュ配信が可能になった。

【関連記事】
クラウドファンディング「Makuake」、資金調達後も製品を販売できるEC機能を提供
エンファクトリーと大日本印刷、クラウドファンディング発の製品を販売するECサイト公開
クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」、バリュープレスと提携へ
「Marketo」と「どこどこJP」が連携~IPアドレスもとにBtoBコミュニケーションを最適化
マーケティングオートメーションの「SATORI」、不動産業界向けのサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/07 15:00 https://markezine.jp/article/detail/24246

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング