Twitterは、ユーザーがTwitterにログインした時、タイムラインのトップに表示される動画広告枠「ファーストビュー」の提供を開始した。
同枠はプロモトレンドと合わせて1日1社限定の商品で、ユーザーがTwitterにアクセスした際にすぐ動画広告を見せることができる。これにより、ユーザーに広告の印象を強くし、より適切にメッセージを伝えることが可能になる。
【関連記事】
・LINEが2位以下に大差をつけて1位に/実際に使われているアプリランキング【ヴァリューズ調査】
・ニールセン、TwitterとFacebook上のテレビ番組関連の会話を計測するサービス提供
・Twitter、広告主向けに学習プログラム「Twitter Flight School」を提供開始
・Twitter、新広告フォーマット「カンバセーショナルカード」を追加~ユーザーとの関係性を向上
・「セルフサービス式のTwitter広告」提供開始、中小企業や個人事業主の使い勝手を重視