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ニールセン、TwitterとFacebook上のテレビ番組関連の会話を計測するサービス提供

 ニールセンは、ツイッター上でのテレビ番組関連の会話のリーチを測定する「Nielsen Twitter TV Ratings」にフェイスブックの会話計測を組み込むことを発表した。「Nielsen Social Content Ratings(ニールセン・ソーシャル・コンテンツ・レイティングス)」として提供され、今後インスタグラムの計測も追加される予定。

 「Nielsen Social Content Ratings」は、フェイスブックとツイッター上で交わされる番組関連の会話を網羅的に計測する商品。計測されるのは、ソーシャルメディアでの発信(例: ポスト、ツイート)、エンゲージメント(例: コメント、“いいね”、返信、リツイート、シェア)、リーチ(利用者数とインプレッション)、そして、利用者属性(例: 性、年齢)。

 なお、機能拡張後は、現在Nielsen Twitter TV Ratingsが提供されている市場(オーストラリア、イタリア、メキシコ、北米)で、2016年第1四半期に導入される予定。

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2016/02/02 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23842

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