BtoBマーケティングを支援するシンフォニーマーケティングは、マルケトが提供するマーケティングオートメーション「Marketo」との連携ソリューション「DBFocus connector for Marketo」の提供を開始した。
これまで、Marketoに取り込むためのデータが分散されており、スコアリング機能を活用しようにも必要な属性情報がない、データ管理がうまくいかないといった問題が起きるケースがあった。
そこで「DBFocus connector for Marketo」では、日々発生するマーケティングデータをDBFocus上に蓄積、整理しMarketoとのAPI連携を可能にした。これにより、Marketo上でのデータ管理の問題が解決できる。
【関連記事】
・シンフォニーマーケティング、Adobe Marketing Cloudソリューションパートナーに
・エロクア導入を支援、シンフォニーマーケティングがオラクルの認定パートナーに
・DAC、郵便番号単位でのターゲティング技術開発~DSP「MarketOne」活用した広告商品リリース
・マルケト、未来のマーケターを支援する社会貢献プログラムを発表
・パソナがMarketoを導入 Sansanと連携した顧客管理、パーソナライズドメールを実現