国土交通省は、「『伝える』から『伝わる』」をテーマに、1)「伝える」目線の改善、2)「伝え方」の改善、3)視覚的イメージ向上の、3つの視点で、広報業務および職員意識の改革に取り組んでいくことを発表した。
具体的には、国土交通省ホームページ内に「国交省政策チャンネル」を開設し、動画コンテンツを公開するほか、SNSのさらなる活用、同省が所有するデータのオープン化によって、国土交通行政に対する国民の理解をさらに深められるようにしてゆく。
【関連記事】
・経済産業省が名刺管理サービス「Sansan」を試験導入、省内の人脈を可視化・共有
・経済産業省、オンライン動画学習サービス「schoo」とコンテンツ連携へ
・コーセー、「米肌」の統合マーケティングオートメーションを推進~ブレインパッドのツール採用
・ランサーズとエンファクトリー事業提携 コンテンツマーケティング支援の体制強化へ
・オプト、動画ブランディングの価値追求する研究所「Branded Movie Lab」を設立