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オプトとAOI Pro.マスとデジタルの融合を加速させる「I/O METRICS 2.0」始動

 オプトとAOI Pro.は、2015年4月に立ち上げたクリエイティブサイエンスラボ「I/O METRICS(アイオーメトリクス)」を進化させ、「I/O METRICS 2.0」を始動する。また、同プロジェクトの始動に伴い、オプト内にブランドコミュニケーションアナリティクス部を設立した。

I/O METRICS 2.0が内包する機能
I/O METRICS 2.0が内包する機能

 現在、ブランドプロモーションにおいても、マスとデジタルをよりシームレスに融合し、コミュニケーションを一気通貫して企画し、計測していくことが重要になっている。

 前身の「I/O METRICS」では、データを用いたクリエイティブの価値向上を目指してきた。だが、これまでの活動からマーケティングストーリーを軸にデータとクリエイティブを結びつけられる人材の創出が重要と捉え「I/O METRICS 2.0」へとバージョンアップすることとなった。

 「I/O METRICS 2.0」では、Strategy(戦略)/Communication Planning(企画)/Creative(制作)/Analytics(分析)を一気通貫でサポートし、企業のブランド価値向上のパートナーを目指す。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2016/06/16 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24592

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