SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「BtoBサイトランキング」、1位はオムロンに【ブランド戦略研究所調査】

 トライベック・ブランド戦略研究所は、BtoBサイトのビジネスへの貢献度を評価する「BtoBサイト調査2016」の結果をもとに「BtoBサイトランキング」を発表した。同ランキングは、インターネットを通じてBtoB各製品・サービス分野毎にターゲットユーザーを抽出し、その中からサイトにアクセスしかつ情報ニーズが充足された人の割合をもとに算出している。

1位はオムロン

 ターゲット(該当する製品・サービスの購入関与者)に占めるニーズ充足者の割合は、オムロン(制御機器)が2015年に続き最も高く、52.6%となった。次いで三菱電機が50.8%、キーエンス43.0%とFA(制御機器等)分野のWebサイトが上位を占めた。

 その他上位には、建材・住設機器、ドキュメントソリューション、ライフサイエンスなどのサイトが並んだ。

【調査概要】
調査時期:2016年4月15日〜5月24日
調査方法:インターネットを通じたアンケート調査
有効回答数:8,500人
調査対象サイト数:216(16分野)

【関連記事】
日立システムズ、BtoB企業向けにWebサイト活用セミナーを開催~ワークショップでの実践も
「Marketo」と 「どこどこJP」が連携 IPアドレスもとにBtoBコミュニケーションを最適化
Oracle Eloqua、どこどこJPと連携~サイト訪問企業を分析し、ターゲティング精度を向上
MAを導入したBtoB企業の6割が効果を実感/7割が費用対効果を把握できていない【シャノン調査】
電通、BtoB領域専門のグローバルブランド「インタープライズ」を新設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/27 10:30 https://markezine.jp/article/detail/24669

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング