マルケトは、「Marketo Account-Based Marketing」(以下、Marketo ABM)の提供を開始すると発表した。
Marketo ABMは、マーケティングチームと営業チームが連携して、顧客の絞り込みを行い、パーソナライズされたメッセージを複数チャネルで送ることができるマーケティングプラットフォーム。具体的には以下が可能になる。
・アカウントおよびリードスコアリングを活用し、パーソナライズされたキャンペーンを行うことで、顧客の中から適切な顧客や適切な担当者を容易に絞り込む
・マルケトのオーディエンスハブで取得した詳細な顧客行動情報を活用し、適切なタイミングで、高度にパーソナライズされたメッセージをメールやWebサイトなど複数チャネルで提供する
・マルチチャネルでのエンゲージメントやパイプライン、収益などの主要指標にわたって活動の影響を測定し、その成果を最適化できるよう支援
・プレディクティブスコアリングや顧客充実など、マルケトのLaunchPoint(R)エコシステムパートナーから提供される補完的ソリューションを活用して、Marketo ABMの機能を拡張
なお、同プラットフォームの展開計画は年内を目処に発表する予定だ。
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