SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AOL、AOLプラットフォームズ・ジャパンを完全子会社化~三井物産の全保有株式を譲渡

 米国の通信会社大手、Verizonの子会社であるAOL Advertising Inc.は、9月21日、事業パートナーである三井物産が保有するAOLプラットフォームズ・ジャパンの全株式を譲り受け、完全子会社することを発表した。

 株式譲渡期限は本年10月24日。取引完了後、AOLプラットフォームズ・ジャパンのビジネスオペレーションについては、AOLのグローバルオペレーションに連携して組み込まれる。本株式譲渡の完了を以て、AOLプラットフォームズ・ジャパンの現代表取締役社長である花崎茂晴氏を含む三井物産選任の取締役は退任する。

 今回の譲渡によりAOLは日本のすべての事業を完全に統合し、AOLのコンテンツサービスとテクノロジーサービスが融合した新しいユーザー体験を、消費者、広告主ならびに媒体社に提供していく。具体的には、受賞歴のあるコンテンツプラットフォームであるBe On、ビデオエクスチェンジのVidible、アトリビューション分析のConvertroといったAOLのサービスを、グローバルマーケット各国へのサービス展開と連携してシームレスに進めて行く。

【関連記事】
AOLプラットフォームズ・ジャパン、AMPに対応した広告タグの提供を開始
AOLプラットフォームズ・ジャパン、SSP「fluct」との連携開始〜月間50億impのリーチ拡大へ
2016年はタテ型動画広告、PMPが台頭~AOL、2016年の広告業界におけるトレンドを予測
「LINEアカウントメディア プラットフォーム」、BuzzFeedなど新たに31メディアが参画
サイバーエージェント、「美的」「SPUR」「MAQUIA」「GINGER」と共同で広告商品を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/21 15:00 https://markezine.jp/article/detail/25235

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング