MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

AOLプラットフォームズ・ジャパン、AMPに対応した広告タグの提供を開始

2016/09/06 09:00

 AOLプラットフォームズ・ジャパンは、同社提供のSSPにて、AMPに対応した広告タグの提供を開始した。AMPを採用している媒体各社は同SSPでの広告配信と収益化が可能になる。

 AOLプラットフォームズ・ジャパンは、提供するSSP「ONE by AOL: Display MP」において、モバイルWebページ上の広告表示を高速化するAMPに対応した広告タグの提供を開始した。

 スマートフォンやタブレットの普及にともない、PCに比べて読み込みに時間がかかるモバイルWebページでの表示の高速化は媒体各社にとって重要な課題となっている。こうした中、Googleがモバイルコンテンツの読み込みを高速化させるオープンソースプロジェクト「AMP」を発表したことを受け、媒体各社はAMP対応を急速に進めている。

 この状況を受けAOLプラットフォームズ・ジャパンは、同社提供のSSPにおいて「AMP」の仕様で作成されたモバイルWeb広告表示への対応を開始するに至った。「AMP」を採用している媒体各社は「ONE by AOL: Display MP」での広告配信と収益化が可能になる。

【関連記事】
SSP「MicroAd COMPASS」、Googleが推進するオープンソース「AMP」に対応
トランスコスモス、AMPとPWA対応の専門開発チームを新設~スマホでのユーザー体験の向上を支援
2016年はタテ型動画広告、PMPが台頭~AOL、2016年の広告業界におけるトレンドを予測
フリークアウトが台湾子会社を設立、ネイティブ広告プラットフォーム「Hike」を本格展開
AOLプラットフォームズ・ジャパン、SSP「fluct」との連携開始〜月間50億impのリーチ拡大へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

この記事もオススメ


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5