SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、「美的」「SPUR」「MAQUIA」「GINGER」 と共同で広告商品を開発

 サイバーエージェントでタイアップ広告商品の開発・提供を行うエディトリアルアドスタジオは、同社が運営する女性向け情報メディア「by.S(バイ・エス)」において、小学館・集英社・幻冬舎の各社と、20代~30代女性をターゲットとした共同広告商品の開発を実施。新たな広告商品の提供を開始する。

 今回の取り組みの狙いは、出版社の強みである高い編集力と専門性の高いコンテンツ、「by.S」の強みであるインターネット上で広く読まれるための記事の編集力と拡散力を掛け合わせ、質の高い記事コンテンツを、より多くのユーザーへ届けること。「by.S」と各出版社が発行する女性誌・美容情報誌、各雑誌の公式Webサイトにおいて連動したコンテンツを展開し、興味関心の高い女性ユーザーに対して、媒体を横断した幅広いアプローチを図る。

記事コンテンツ掲載イメージ
記事コンテンツ掲載イメージ

 また、エディトリアルアドスタジオが提供するレコメンドソリューション「A.J.A. Recommend Network(アジャ レコメンドネットワーク)」に参画しているメディアの読者にもタイアップコンテンツを届けることができるほか、広告主企業は、配信するコンテンツに興味関心の高いユーザーに対してターゲティング配信をすることも可能。

【関連記事】
出版社4社、顔写真から似ているモデルを診断し、雑誌を紹介してくれるサービス「ダレフウ?」公開
キュレーションアプリ「MERY」がファッション誌を発刊
ミュゼプラチナム、法人向けマーケティングサービスをリリース~286万人の女性会員にアプローチ
マーベリック、女性ユーザーをターゲットにしたインフィードネットワーク「urca」の提供を開始
日産自動車、インスタグラムの公式アカウント開設~女性、若年層の取り込み狙う

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/14 11:00 https://markezine.jp/article/detail/25195

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング