キュレーションプラットフォーム「MERY」を提供するペロリが、ファッション雑誌「MERY」を3月25日より全国の書店などで発売する。雑誌刊行に伴い、3月17日からアプリ「MERY」にて、本誌と連動した限定コンテンツも順次公開していく。
MERYはおしゃれが好きな女性向けサービスで、月間2,000万ユニークユーザーを集めている。雑誌は、これまで蓄積された人気記事のデータと編集チームの知見を元にコンテンツ化される。また、本誌には掲載されていないオフショットやスピンオフ企画がアプリで特集されたり、一部アイテムをアプリで購入できるなど媒体の特性を生かしつつ、雑誌の購入前から購入後まで楽しめる仕掛けになっている。
【関連記事】
・MERY、集英社など13社と連携~15の女性向けメディアのコンテンツ閲覧可能に
・「まとめサイト」ユーザー数ランキング、トップ3は「NAVERまとめ」「nanapi」「MERY」
・「ボケて」が累計4000万ボケを突破、FIVEと連携したモバイル動画広告の販売も開始
・ライトオン、公式アプリにファストメディアのアプリプラットフォームを導入
・モバイルアプリ向けマーケティングツール提供するRepro、総額3億円を資金調達