SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Instagram、広告主の数が50万を突破〜広告の提供開始から約1年

 Instagramは9月22日(米国時間)、全世界でInstagramの広告主が50万を超えたことを発表した。2015年10月に広告配信を開始して以降、2016年2月には広告主が20万を突破。今回の発表によって、この半年間で世界における広告主の数が2倍以上伸びたことが明らかになった。

 Instagramの広告を活用している業界トップ5は、Eコマース、エンターテイメント、ゲーム、リテール、消費財となっている。

 また、アメリカやオーストラリア、ニュージーランドで7月から展開し、8月に日本でも導入を開始したInstagramビジネスツールは、現在すでに150万ものアカウントが利用している。ビジネスプロフィール、Instagramインサイト、投稿の宣伝の3つのツールによって、顧客接点を作り、共感が得られる投稿が何かを分析し、そして好評だった投稿をモバイルアプリから簡単に広告として配信することができる。

【関連記事】
日本のモバイル取引率は引き続き世界トップに【Criteo/2016年度上期モバイルコマースレポート】
AOL、AOLプラットフォームズ・ジャパンを完全子会社化~三井物産の全保有株式を譲渡
高校生のスマホ所有率は9割超/ファースト画面に設置しているSNSアプリ、Twitterが1位に
DTCの社内カンパニー「デロイト エクスポネンシャル」発足~日本企業の市場創造と成長を支援
トランスコスモスとフィードフォース、LINEによるOne to One双方向コミュニケーションを実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/23 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25238

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング