トランスコスモスはフィードフォースと協業し、Webサイト事業者向けに、LINEの「Official Web App」に対応した新しいサービスの提供を開始した。
「Official Web App」とは、自社のWebサービスとLINEアカウントを連携させ、LINEアカウントを起点に集客・アクション誘導・リピート促進まで、ユーザーの行動をLINEアプリ上でシームレスに完結させることができる仕組み。一部機能に対応した部分開放を行っており、本格ローンチは今秋を予定している。
この度、両社が提供するサービスでは、フィードフォースが提供する「ソーシャルPLUS」が対応するLINEの「Official Web App」オプション機能と、トランスコスモスが提供する「オムニチャネルサポート Powered by LINE ビジネスコネクト」を連携。Webサイト事業者が、自らが運営するWebサービスにおいて、LINEアカウントでの ログイン・LINEを使ったクーポンなどのセグメント別配信・LINEによるOne to One 双方向コミュニケーションなど、LINEプラットフォームをより効果的に活用することが可能になる。
これによりWebサイト事業者は、会員獲得のハードル引き下げだけでなく、リピート購入の促進、LINEを使ったカスタマーケアの実現も可能となり、従来関係構築ができずにいた新たな顧客層にアプローチすることが可能に。なお、本サービスはトランスコスモスおよびフィードフォースが、各社の顧客企業へ販売、導入を行う。
【関連記事】
・「LINEアカウントメディア プラットフォーム」、BuzzFeedなど新たに31メディアが参画
・フロムスクラッチの「B→Dash」と「LINEビジネスコネクト」が機能連携へ
・LINE LIVE、一般ユーザーへライブ配信機能を開始しWAU620万人・MAU1,900万人を突破
・「LINEモバイル」開始~主要SNSのデータ通信量をカウントしない「コミュニケーションフリー」
・LINE Ads Platform、通販コスメや健康食品、銀行・銀行系カードローンの掲載基準を緩和