フロムスクラッチの次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash(ビーダッシュ)」がLINEの「LINE ビジネスコネクト」と機能連携を行う。これにより、よりパーソナライズされたマーケティング施策を行うことが可能となる。
また、メール等の従来のプロモーションに加え、「LINE」によるプロモーションの実施もできるようになるため、これまで以上に各ユーザーの行動や嗜好性に即したアプローチが実現する。
なお、「B→Dash」には集客領域から顧客管理領域に至るまでの情報が統合されており、過去のユーザーの購買行動から学習した商品・コンテンツ・配信頻度等の最適化やレコメンドを行える。これにより、「LINE」を活用したコミュニケーション自体の最適化・強化・改善も可能となる。
【関連記事】
・オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールでチャット振り分け可能に~問い合わせ対応を効率化
・電通デジタル、MarketoとLINEビジネスコネクト連携したソリューションを自社開発
・トランスコスモス、LINEビジネスコネクトを活用したセグメント配信サービスの提供を開始
・ブレインパッド、「Probance Hyper Marketing」とLINEビジネスコネクトを連携
・Oracle Marketing Cloud利用したLINEへのメッセージ配信でスタンプが利用可能に