SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバー・バズ、Instagramと動画に関する子会社2社を設立

 サイバーエージェントの連結子会社であるサイバー・バズは11月7日、Instagramユーザーを活用したマーケティング支援を行う「株式会社glamfirst」、動画広告代理事業などを展開する「株式会社ドゥーガ」の2社の専門子会社を設立した。

 同社では、設立当初よりSNSを中心とする企業向けのマーケティング支援を行っており、現在65万人を超えるモニターサービスやインフルエンサーネットワークサービスを展開している。

 近年、Instagramなどのソーシャルメディアを介したビジュアルによる情報発信や動画視聴がトレンド化しており、今後より浸透していくことが予測されている。そこで同社では、独自のインフルエンサーネットワークとこれまで培ってきたノウハウをもとに、Instagramと動画を活用したマーケティング支援を行うため、2社を設立するに至った。

【関連記事】
女性インスタユーザーの約4割、ハッシュタグ検索きっかけの購買経験あり【サイバー・バズ調査】
サイバー・バズ、企業の公式広告をInstagramerとつくるサービス「INSTAD」を開始
ソーシャルメディアキャンペーンサイト「ポチカム」、サンプリング&口コミサイトと連携を開始
メルカリ、YouTuberタイアップ動画を展開~転換率は通常広告からのユーザーより30%高い
CyberBull、動画の自動再生に特化したLPツール「SHARK」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/08 10:54 https://markezine.jp/article/detail/25562

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング