MarkeZine(マーケジン)

記事種別

メルカリ、YouTuberタイアップ動画を展開~転換率は通常広告からのユーザーより30%高い

2016/10/27 09:00

 フリマアプリ「メルカリ」と、YouTuberマッチングサービス運営のTHECOOは、YouTuberを起用したプロモーションを実施。その結果、動画経由のユーザーの転換率が、通常の広告経由でのユーザーよりも高いことがわかった。

 フリマアプリ「メルカリ」と、YouTuberマッチングサービス「iCON CAST」運営のTHECOOは、YouTuberを起用したプロモーションを実施。その結果を公開した。

 2016年6月より実施された「メルカリ」のYouTuberタイアッププロモーションでは、一度に10名を越えるYouTuberを起用した大規模なインフルエンサーマーケティングを実施。動画の総再生回数は約100万回を達成した。

 また、当該動画を見た後に、メルカリをダウンロードしたユーザーは、その後、メルカリ内で商品を購入したり出品したりする転換率が、通常の広告経由でアプリをダウンロードしたユーザーよりも、30%から40%ほど高いことが、明らかになった。

【関連記事】
Bizcast、完全成果報酬型YouTuberプロモーションプラン「PPAP」の提供を開始
JTB国内旅行企画、YouTuber活用したプロモーション展開〜サイトのPV数は通常時の7倍に
若年層に人気の「MixChannel」ユーザーの実態とは?テレビからの情報は依然重要視か
UUUM、ベトナム・タイにて動画コンテンツの海外配信を開始
10代女子の約半数、スマホの速度制限を経験/制限時は動画を見ない【GMOメディア調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5