SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバー・バズ、企業の公式広告をInstagramerとつくるサービス「INSTAD」を開始

 広告メディア事業を展開するサイバー・バズは、Instagramのユーザーグループ「Instagramers JAPAN」との取り組みの一環として、InstagramersJAPAN経由で投稿された様々な投稿写真をInstagram公式広告の素材として活用するプロモーション「INSTAD(インスタッド)」のサービス提供を開始した。

 広告主は商材やサービスなどを「Instagramers JAPAN」のユーザーグループに提供すると、参加ユーザーのInstagram上で商材やサービスを表現した写真や動画が、企業のハッシュタグ及びInstagramユーザー名、Instagrames JAPANアカウントの明示と共に投稿される。投稿作品をInstagramの公式広告用の素材として利用し、プロモーション活用するというもの。

 なお、投稿が行われる際には、必ず商材やサービスの提供を受けた旨を記載し、閲覧者に対し広告主との関係性が明示される。

【関連記事】
Instagram専門分析ツール「Aista」正式版リリース
コムニコがインスタグラマーと協業、企業のInstagram活用支援サービスの提供を開始
新入生、携帯メールの利用は5割以下/女子の3割がInstagramを利用 【東京工科大学調査】
博報堂DYIS、Instagramを活用したマーケティングサービス「Pram」リリース
サイバーエージェント、Instagramを活用したマーケティング支援を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/09 09:00 https://markezine.jp/article/detail/22760

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング