PR TIMESは、旅行系キュレーションメディア「Find Travel」および「RETRIP」とそれぞれデータ連携した。これにより両サービスのキュレーター(まとめ記事を投稿するライター)は、「PR TIMES」で配信されるプレス向けの画像素材などを記事投稿システムから使用できるようになる。
これにより、キュレーターはネタ探し・素材入手・記事投稿システム入稿のコストを大幅にカットし、記事生産性を高められる。また、「PR TIMES」の素材が記事に採用される確率も高まるため、企業広報担当者は「PR TIMES」を介するプレスリリース配信が効果的なアプローチとなる。
【関連記事】
・ピクスタとPR TIMESが業務提携、プレスリリースへPIXTAの画像素材を利用可能に
・MERY、ラジオ番組をスタート~公式SNSやWebサイトと連動した体験を提供
・はてなブックマーク×ソニー、家電情報のコミュニティ型キュレーションサービス「家電会議」開始
・2016年上半期サイト訪問者数ランキング、キュレーションメディアが大幅伸長【ヴァリューズ調査】
・トヨタ、キュレーション型のライフスタイルマガジン「Colors.」を公開