トヨタマーケティングジャパンは、キュレーション型のライフスタイルマガジンサイト「Colors.~みんないろいろ、だからわくわく。」(以下、Colors.)を公開した。これは多様性の時代における、様々な趣味、暮らしを彩るためのヒントや、クルマの情報を発信するWEBマガジン。特定の分野や価値観にとらわれることのないテーマと切り口でクルマがある楽しさや嬉しさを伝えていく。
具体的には、各コンテンツのナビゲーターが得意とする分野とクルマを掛け合わせたユニークな記事を毎月発信していく。例えば、アーティストがクルマからインスピレーションを受け、作品を創造する動画シリーズ「Inspired by car」などが用意されている。
なお、このようなキュレーション型のライフスタイルメディアの本格運営はトヨタとしては新たな試みとなる。
【関連記事】
・住まい・インテリアのキュレーションプラットフォーム「iemo」、リアルショップを運営
・らでぃっしゅぼーや、キュレーションメディア「Radish Pocket」を開始
・女性向けキュレーションアプリ「MERY」、500万ダウンロードを突破
・トヨタ自動車、「つながる」技術に関する取り組み加速~車両データの有効活用目指す
・トヨタグループの広告代理店デルフィス、Turnの製品を採用