SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LOCUS、ピツニーボウズジャパンと協業~対話式パーソナライズド動画ソリューションを提供

 ピツニーボウズジャパン(以下、ピツニーボウズ)とLOCUSは、対話式パーソナライズド動画ソリューションの提供において協業を開始する。

 今回の協業では、動画を中心としたマーケティング支援を行ってきたLOCUSの知見やノウハウに、ピツニーボウズの「EngageOne Video」の技術を組み合わせることで、顧客満足度の向上、顧客とのエンゲージメント強化、業務効率化などを狙う。EngageOne Videoは対話機能を持つ動画ソリューション。制作動画と企業が保有している視聴者の属性情報や購買データなどの行動履歴を独自技術により連携させることができる。

 さらに、動画内に選択肢を用意する、コメント欄を用意するといった動画にインタラクティブ性をもたせることもできる。

【関連記事】
フジテレビ、スマホ特化したショートドラマの配信開始~縦型動画など活用
テレビ東京子会社、越境EC×動画コマース企画始動 楽天など協力
スマホによる動画視聴、10代で「ほぼ毎日」が4割超【スイッチ・メディア・ラボ調査】
ADFULLY、動画インタースティシャル広告のメディエーション機能を提供
DeNA、MERYの全記事も非公開へ~第三者調査委員会の設置も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/08 10:00 https://markezine.jp/article/detail/25738

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング