SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、Yahoo!プロモーション広告の運用効率化支援制度を開始

 ヤフーは、Yahoo!プロモーション広告の運用効率化支援制度「Preferred Partner Program(プリファード・パートナー・プログラム)」を開始した。

 同制度は、Yahoo!プロモーション広告の広告管理ツールにおける入稿や入札、レポートなどの各機能においてAPI提供を受けて開発されたツールを、広告主・広告会社に活用してもらいやすくし、運用効率化を支援するもの。

 具体的には、ヤフーがAPIを提供しているツール開発企業から、特に優れた機能やサービスを提供している企業をPreferred Partnerとして認定。広告主や広告会社の課題、ニーズに合わせてツール開発企業とマッチング、紹介を行う。さらに、ヤフーのテクニカルアドバイザーがツール導入のサポートを行う。

 これにより、入稿から入札、レポーティングにおける工数削減、広告効果や収益の向上を目指す。

 また、今回以下3社のツールがPreferred Partnerに認定された。

Preferred Partnerに認定された企業とツール

企業名:アタラ合同会社
ツール:glu
企業名:株式会社ブレインパッド
ツール:L2 Mixer
企業名:マリンソフトウェア株式会社
ツール:Marin Search

【関連記事】
ヤフー、バイドゥと業務提携
CyberZの「F.O.X」、米ヤフーのモバイル向け広告ネットワークと連携
動画マーケティング支援するViibar、日経と提携
メンバーズ、テンセント広告の販売開始~東急ハンズの広告出稿を支援
Facebook、オーディエンスネットワークの月間リーチ人数が10億を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/18 12:15 https://markezine.jp/article/detail/25910

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング