SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZの「F.O.X」、米ヤフーのモバイル向け広告ネットワークと連携~公式パートナーに認定

 サイバーエージェントの連結子会社であるCyberZは、提供するスマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、F.O.X)において、米ヤフーが提供する「Yahoo Gemini」(ヤフージェミニ)との連携を開始した。

 Yahoo Geminiは、米ヤフーが2015年より提供するモバイル向け広告ネットワーク。毎月4.3億人訪れる同社のプラットフォームを活用した同サービスは、最大10億人のユーザーにリーチできる特徴を持つ。

 今回の連携により、「F.O.X」のSDKを導入することで、広告主はYahoo!Gemini経由のiOS・Android両OSでのインストール計測が可能になる。これにより、CyberZは国内における広告主の海外進出の支援、グローバルにおけるマーケティング支援の強化をしていく狙いだ。

 またCyberZは、今回の連携にあわせ、米Yahoo社の公式パートナー「Yahoo Preferred Partner Program」に認定された。

【関連記事】
ヤフーとSizmekが戦略的提携~メディアとテクノロジー活用し、デジタルマーケティング領域強化
Instagram、フィードの写真から商品の情報獲得と購入をシームレスにするテスト運用を開始
トーチライト、Facebook Marketing Partnerの6部門で新たに認定~計8部門に
Fringe81、オンライン動画領域の支援強化~専門チーム立ち上げ、動画広告サービスもリリース
フィードフォース、11社とパートナーシップ制度「Beyond」を開始〜データフィード連携容易に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/10 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25578

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング