マーケティングデザインカンパニーのトライバルメディアハウスは、同社のソーシャルメディア統合管理ツール「Engage Manager(エンゲージマネージャー)」とAutomagiの提供する人工知能「AMY(エイミー)」を連携させた、新たなカスタマーサポートソリューションの提供を開始した。
同ソリューションでは、LINE ビジネスコネクトとFacebookメッセンジャーのアカウント立ち上げにおける戦略策定、コミュニケーションプランニングからAIに学習させるデータの設計、システム開発、アカウント開設後の運用支援、AIチューニングに至るまで、一気通貫で支援を行う。
【関連記事】
・トライバルメディアハウス、LINE ビジネスコネクトを通じたカスタマーサポートサービスを提供
・トライバルメディアハウス、「エンゲージマネージャー」にLINE公式アカウントの管理機能を追加
・トライバルメディアハウス、音楽を軸にした広告主向けコミュニケーションプラン「Daisy」発表
・popIn、Baidu社のAI技術を活用した画像レコメンドエンジンを開発
・サイバーエージェントが「ロボットサービス事業部」新設、AIも活用