SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZ、動画広告のトレンド分析が可能なスマホ広告分析ツール「カッシーニ」を提供

 CyberZが、動画特化型のスマホ広告分析ツール「カッシーニ」の提供を開始した。同ツールは、動画広告の収集と要素別のトレンド分析機能を備えたもの。

 スマートフォン上の動画広告をダッシュボードで可視化し、複数の業種カテゴリー別に動画広告の再生数やいいね!数に基づいたデータ閲覧・分析や、トレンドの動画クリエイティブが持つ要素を確認することができる。

 現在、スマートフォン広告市場予測は2017年で5,369億円と予測されており、インターネット広告市場の過半数を占めるまでに伸長している(※1)。中でも動画広告の市場規模は2017年には895億と昨年比で約150%の成長が予測され、動画広告のトレンド把握のニーズが高まっている(※2)。この背景をうけ同社は、動画広告のトレンドを要素分析し、自社の広告効果を最大化できるツールの提供を開始するに至った。

※1 CyberZ/デジタルインファクト社共同調べ。(2016年4月発表)
※2 オンラインビデオ総研/デジタルインファクト社共同調べ。(2016年11月発表)

【関連記事】
動画広告のKPI、「視聴回数」「視聴者数」重視する傾向【マクロミル、デジタルインファクト調査】
動画マーケティング支援するViibar、日経と提携
テレビCMとCMerTVのスマホ動画広告PVNとのクロススクリーンシミュレーションが可能に
CA、動画広告のブランドリフト効果を可視化するクリエイティブの最適化ソリューション「VS」提供
Crevo×Fringe81、動画広告の制作から配信後の改善をワンストップで行う「RAVO」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/09 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26045

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング