MarkeZine(マーケジン)

記事種別

位置情報活用した動画広告の配信実現~「Smart Canvas」と「GeoLogic Ad」が連携

2017/02/16 17:00

 ヒトクセの動画広告やリッチメディア広告の配信プラットフォーム「Smart Canvas」とアドネットワーク「GeoLogic Ad」が連携を開始。これにより、「Smart Canvas」を通じてスマートフォンの位置情報を活用した広告配信ができる。

 動画広告やリッチメディア広告の配信プラットフォーム「Smart Canvas(スマートキャンバス)」を提供するヒトクセは2月16日、「Smart Canvas」とジオロジックが開発・運営するアドネットワーク「GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)」との連携を開始した。

 これにより、動画広告などのリッチメディア広告を、スマートフォンの位置情報データをもとに配信できる。「GeoLogic Ad」は位置情報データを分析してユーザーのライフスタイルや属性を推定しているため、例えば「超高級住宅地のエグゼクティブ」地域に居住する「男性」に対して高級車の動画広告を配信するといったことも可能だ。

 また、「GeoLogic Ad」の動画広告はインストリーム広告やアウトストリーム広告だけでなく、新たにインバナー広告での配信が行えるようになり、ブランド広告をより幅広く消費者に届けることが可能となった。

【関連記事】
SSP「AdStir」、DSP 「Criteo」と連携
コネクトムの位置情報を活用した動的広告配信サービス、GDNへの配信可能に
サイバーエージェント、高精度来店検知サービスの提供を開始
Supership、独自データと位置情報を掛け合わせたオーディエンス広告配信を開始
移動予測データに基づく新たな位置情報連動広告を「駅すぱあと」が提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5