SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

位置情報活用した動画広告の配信実現~「Smart Canvas」と「GeoLogic Ad」が連携

 動画広告やリッチメディア広告の配信プラットフォーム「Smart Canvas(スマートキャンバス)」を提供するヒトクセは2月16日、「Smart Canvas」とジオロジックが開発・運営するアドネットワーク「GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)」との連携を開始した。

 これにより、動画広告などのリッチメディア広告を、スマートフォンの位置情報データをもとに配信できる。「GeoLogic Ad」は位置情報データを分析してユーザーのライフスタイルや属性を推定しているため、例えば「超高級住宅地のエグゼクティブ」地域に居住する「男性」に対して高級車の動画広告を配信するといったことも可能だ。

 また、「GeoLogic Ad」の動画広告はインストリーム広告やアウトストリーム広告だけでなく、新たにインバナー広告での配信が行えるようになり、ブランド広告をより幅広く消費者に届けることが可能となった。

【関連記事】
SSP「AdStir」、DSP 「Criteo」と連携
コネクトムの位置情報を活用した動的広告配信サービス、GDNへの配信可能に
サイバーエージェント、高精度来店検知サービスの提供を開始
Supership、独自データと位置情報を掛け合わせたオーディエンス広告配信を開始
移動予測データに基づく新たな位置情報連動広告を「駅すぱあと」が提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/16 17:00 https://markezine.jp/article/detail/26084

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング