ユナイテッドの運営するスマートフォン媒体社向けのSSP「AdStir」が、DSP「Criteo(クリテオ)」とネイティブアド領域でのRTB接続を行った。
今回の接続により、AdStir経由で広告を配信しているメディアは、新たな連携先としてCriteoが追加され、多彩かつ多くの入札によって入札競争が活発化し、広告収益の向上が期待できる。
またCriteo経由で広告出稿している広告主は、AdStirが保有する豊富なメディアのネイティブアド在庫にリーチする事が可能となる。
【関連記事】
・Criteo、「2017年デジタルコマース&マーケティングの展望」を発表
・Criteo、オーバーチュアの代表歴任した上野氏、BuzzFeed Japanの代表取締役社長に
・モバイル商取引の9割スマホ/アプリのCVRはモバイルウェブより120%高い【Criteo調査】
・シナラ、PubMaticのSSPと接続~広告在庫数を拡充
・ADFULLY、動画インタースティシャル広告のメディエーション機能を提供