イードは、プライベートDMPに楽天リサーチが保有する楽天リサーチアクセスログパネルを連携することで、WebサイトやECサイト、ネット広告への接触者に対してアンケートを配信するサービスの提供を開始する。
Web接触者の意識や感情をアンケートで聴取することで、ネットの閲覧・行動履歴データだけでは明らかにできなかった、より深い洞察を得ることが可能になる。
また同社のアクセスログリサーチでは、単なるアンケートデータの取得だけではなく、保有する専門ニュース媒体のユーザーセグメントからなるオーディエンスデータを活用したアンケート配信対象者の選出や、分析時の追加データ付与などをワンストップで実行できる。
【関連記事】
・電通とイード、中小企業向けにキャッシュフローの自動化ソリューションをリリース
・アイリッジと楽天リサーチ、リアルタイム調査と来店誘導を同時に実現する『popinfoリサーチ』提供
・マクロミル、店頭購入後のモニターにアンケート送る「MHS-Instant Research」リリース
・マクロミルが店舗での顧客アンケートシステム、ASPサービス「Satisfeeder」の提供を開始
・電通アイソバー、アンケート調査×Web解析データで顧客の態度・心理変容分析するサービス提供