SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通アイソバー、アンケート調査×Web解析データで顧客の態度・心理変容分析するサービスの提供を開始

 電通アイソバーは、アンケート調査とWeb解析のデータを紐づけて、顧客の態度・心理変容を分析するサービス「Smart Analytics」の提供を開始した。

 従来のウェブ解析は、ウェブサイト内の短期のユーザー行動に対して現状把握を行い、行動結果と要因を説明することが中心だった。しかし、同サービスでは、ウェブ解析のデータにアンケート調査の回答を連携させることで、興味度や好感度などアンケートの回答内容でユーザーをグルーピングし、そのグループがサイト内でどのように行動したのかを把握し、ウェブサイト内のコンバージョンと態度・心理変容との関係を検証できる。

【関連記事】
電通デジタルとPwCコンサルティング、「デジタル変革推進プログラム」の提供を開始
電通とイード、中小企業向けにキャッシュフローの自動化ソリューションをリリース
みずほ銀行、ISID、NRIと共同でFacebook botなど活用した実証実験を開始
コロプラとKDDI、ゲーム感覚で調査に参加できるリサーチアプリ「auまちモニ」の提供を開始
マクロミル、IAS社と連携しビューアビリティなどを組み合わせたWeb広告効果測定リサーチを実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/26 10:30 https://markezine.jp/article/detail/25080

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング