SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、アプリ内に「ニュースタブ」を新設~1日150本のニュースをピックアップ

 LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」において、日本やタイ、台湾、インドネシアのユーザーを対象に「LINE」アプリ内に「ニュースタブ」を新設し、ニュース配信を開始した。

 この「ニュースタブ」新設により、ユーザーが日常的に利用する「LINE」アプリ内から、移動時間や隙間時間など、いつでも手軽にニュースにアクセスできるようになる。

 また、日本では「ニュースタブ」内において、「LINE NEWS」と提携する約500媒体とアカウントメディアに参画する150媒体の記事から、ピックアップした1日約150本のニュース記事を随時更新し掲載する。

 なお、今回の導入にあたり、先行して一部のユーザーに「ニュースタブ」を表示したところ、従来と比べ40代から50代の男性を中心とした幅広い層の利用が見られた。また、先行表示ユーザーに対して行ったアンケートでは、主要なニュースを短時間で読めるという点で、高い評価を得ていることがわかった。

【関連記事】
トレンダーズ、ニュース配信サービス「mitayo.」にて動画配信の PMP 取引機能を提供
NTTデータ、ディープラーニングによる「AI記者」実現の可能性を検証
ニュース配信サービス「mitayo.」、動画配信可能に
LINEアカウントメディア プラットフォームがアップデート~メディア特性に合わせ広告配信
「LINEアカウントメディア プラットフォーム」、BuzzFeedなど新たに31メディアが参画

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/27 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26127

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング