トレンダーズは、スマートフォン特化型のニュース配信サービス「mitayo.」において、ジーニーと提携して2017年1月より動画配信機能の提供を開始している。これにより、動画広告(30秒以内)のリーチを実現するとともに、動画への理解促進と興味喚起を図ってきた。
今回、「mitayo.」では、動画配信におけるプレミアムメディアに限定したプライベート・マーケットプレイス(以下、PMP)取引機能の提供を開始した。これにより、高度なブランドセーフティーを保ちながら、スマートフォンのプレミアムメディアユーザーに向けた効率的なリーチが可能となる。同時にインバナー型でのスマートフォン動画広告PMPの提供も開始した。
【関連記事】
・博報堂DYデジタルの「HDY PMP_」とユナイテッドのSSP「AdStir」、PMPで取り組み開始
・GenieeDSP、GDNに対するPMPでの入札が可能に~ジーニーが管理するプレミアム枠へ配信
・媒体社共同体「J-PAD」が発足 東洋経済新報社ら6社が加盟予定、PMPの提供も開始へ
・電通、GoogleとSupership、Teadsの3社とスマホ向けPMPを開発
・博報堂DYグループ、独自のDMP活用したPMPの提供を開始