SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレンダーズ、ニュース配信サービス「mitayo.」にて動画配信の PMP 取引機能を提供

 トレンダーズは、スマートフォン特化型のニュース配信サービス「mitayo.」において、ジーニーと提携して2017年1月より動画配信機能の提供を開始している。これにより、動画広告(30秒以内)のリーチを実現するとともに、動画への理解促進と興味喚起を図ってきた。

 今回、「mitayo.」では、動画配信におけるプレミアムメディアに限定したプライベート・マーケットプレイス(以下、PMP)取引機能の提供を開始した。これにより、高度なブランドセーフティーを保ちながら、スマートフォンのプレミアムメディアユーザーに向けた効率的なリーチが可能となる。同時にインバナー型でのスマートフォン動画広告PMPの提供も開始した。

【関連記事】
博報堂DYデジタルの「HDY PMP_」とユナイテッドのSSP「AdStir」、PMPで取り組み開始
GenieeDSP、GDNに対するPMPでの入札が可能に~ジーニーが管理するプレミアム枠へ配信
媒体社共同体「J-PAD」が発足 東洋経済新報社ら6社が加盟予定、PMPの提供も開始へ
電通、GoogleとSupership、Teadsの3社とスマホ向けPMPを開発
博報堂DYグループ、独自のDMP活用したPMPの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/10 13:15 https://markezine.jp/article/detail/26054

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング