SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYグループ、独自のDMP活用したPMPの提供を開始

 博報堂DYデジタル、博報堂DYメディアパートナーズと博報堂の協働の取り組みである「DATA WiNGS(データウィングス)」、DACは共同で「生活者データ・マネジメントプラットフォーム」を活用した独自のプレミアム広告プライベートマーケットプレイス「HDY PMP_Querida」(以下、クエリダPMP)の提供を開始した。

 クエリダPMPでは、これまで構築を進めてきた「生活者データ・マネジメントプラットフォーム」を活用した新サービス「Querida2.0」により、複数のデータソースを駆使して戦略ターゲットの策定を行う「プランニング領域」から、広告主個別の態度変容を効果的に実現するための安全で安定した広告配信を行う「配信領域」までの一貫したアプローチが可能になっている。

 また同サービスでは、態度変容効果を創出するために、下記3つの生活者のステータスを捉えた上で広告配信を行う。

 ・数千項目のパネルデータで規定する「人となりや価値観」を表すペルソナ

 ・大量のCookieと購買ログから算出した購入意欲や検討状況を示すホットインデックス

 ・広告反応率から判定する広告受容度が高まるタイミングや環境を意味するモーメント

 また、広告配信にあたっては、200社以上のメディア企業とのプライベートマーケットプレイスを独自に構築し、独自のワークフローシステムを活用することで、きめ細かい運用チューニングを可能にしている。さらに、動画内に広告を配信するインストリーム、記事内などに広告配信を行うアウトストリーム広告を含むさまざまなアドフォーマットでの配信を実現した。

【関連記事】
Kaizen Platform、電通PMPと連携した広告クリエイティブ改善ソリューション提供へ
電通、「プログラマティック・オーディオアド」をローンチ~音声広告の新たな可能性を追求
ルビコン・プロジェクト、ニコ動のインストリーム広告枠へ動画広告配信を開始
DSP「Logicad」、AOLのSSPとRTB接続 月間80億超える広告在庫への配信可能に
DAC、スマートフォン動画広告に特化したPMP提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/01 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24501

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング