MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DAC、スマートフォン動画広告に特化したPMP提供へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/03/16 08:00

 DACは、スマートフォン動画広告のプライベート・マーケット・プレイス「Premium Video Market Place」サービスを開始する。同サービスの提供で、ナショナルクライアントを中心とした企業の優良広告枠への出稿やブランド保護といったニーズに応える狙いだ。

 DACは、スマートフォン動画広告のプライベート・マーケット・プレイス(以下、PMP)「Premium Video Market Place」サービスを開始する。同サービスでは、ナショナルクライアントを中心とした企業のマーケティングニーズに応えるため、多様化する動画フォーマットを活用したスマートフォンの優良広告枠販売を推進するPMP取引を強化している。

 加えて、同社の子会社であるプラットフォーム・ワンと共同で開発した、閲覧時に自動再生する新広告フォーマット「Smart Vision Ads」を活用することで、高品質な動画表現が可能となり、配信のバリエーションも拡大した。

 同サービスにより、広告主はブランドを保護しながら、プレミアムサイトに集まるユーザーへの訴求力を高めることができる。加えて閲覧時点での広告課金が可能なため、効率よくリーチを獲得すると同時に、高いブランディング効果とエンゲージメント効果が期待できる。

 また、同サービスはスマートフォンのみで月間約4,000万ユニークユーザーへのリーチ、100億インプレッション以上の動画広告配信を実現。他にも性別・年齢などの属性や趣味嗜好、位置情報や時間帯といった豊富なターゲティング機能を搭載している。

【関連記事】
DAC、縦型動画プロモーション支援サービス「タテグミ」の提供を開始
電通、PMPにて「プログラマティック・ビデオアド」サービスを本格化
2016年はタテ型動画広告、PMPが台頭~AOL、2016年の広告業界におけるトレンドを予測
フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献
ジーニー、PMPの提供を開始~1st Partyデータ用いた自社商品を販売可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5