SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYデジタルの「HDY PMP_」とユナイテッドのSSP「AdStir」、PMPで取り組み開始

 博報堂DYデジタル、博報堂DYメディアパートナーズが提供する広告配信ソリューション「HDY PMP_」と、ユナイテッドが運営するスマートフォン媒体社向けSSP「AdStir」は、戦略的パートナーとしてプライベート・マーケット・プレイス(以下、PMP)での取り組みを開始した。

連携イメージ
連携イメージ

 これによりHDY PMP_を利用する広告主は、プラットフォーム・ワンが提供する「MarketOne」をはじめとするDSPとAdStirを連携することで、現在の配信先に加えてAdStirの保有するスマートフォン広告在庫に対してPMP配信を行うことが可能となる。なお、サービスは2月中旬より順次提供が開始される。

 また、同取り組みでは、スマートフォンでのインストリーム・アウトストリーム動画広告など、より態度変容を促せるようなリッチな広告フォーマットの拡充、提供も予定されている。

【関連記事】
電通、GoogleとSupership、Teadsの3社とスマホ向けPMPを開発
博報堂DYグループ、独自のDMP活用したPMPの提供を開始
媒体社共同体「J-PAD」が発足 東洋経済新報社ら6社が加盟予定、PMPの提供も開始へ
GenieeDSP、GDNに対するPMPでの入札が可能に~ジーニーが管理するプレミアム枠へ配信
ユナイテッド、SSP「AdStir」にてユーザー行動の解析に基づく広告枠設計コンサルティングを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/24 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25945

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング