MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

GenieeDSP、GDNに対するPMPでの入札が可能に~ジーニーが管理するプレミアム枠へ配信

2016/11/09 09:00

 ジーニーの「GenieeDSP」と「DoubleClick Ad Exchange」が接続を開始した。これにより、ジーニーが管理するプレミアム枠に対しPMPで一括配信できる。

 ジーニーは、同社の「GenieeDSP」とGoogleのアドエクスチェンジ「DoubleClick Ad Exchange」を接続し、アプリ広告枠・Web広告枠に対するPMP配信を可能にした。

 これにより、GenieeDSPを利用する広告主・代理店は、Google ディスプレイ ネットワークへ中間事業者を介さず直接PMPで入札が可能になり、プレミアムメディアのビルボードや動画など、ジーニー独自の広告枠を優先的に買い付けることができる。

 また、メディア企業は、ジーニーを通じて「DoubleClick Ad Exchange」を導入することで、接続している多数のDSPに加えて、ジーニーとGenieeDSPを使用する全ての広告主・代理店からPMPやプライベートオークションにより価値の高い広告が配信され、更なる収益改善が見込まれる。導入に際しても、設計から運用、最適化配信まで全てジーニーがサポートする。

【関連記事】
媒体社共同体「J-PAD」が発足 東洋経済新報社ら6社が加盟予定、PMPの提供も開始へ
電通、GoogleとSupership、Teadsの3社とスマホ向けPMPを開発
博報堂DYグループ、独自のDMP活用したPMPの提供を開始
Kaizen Platform、電通PMPと連携した広告クリエイティブ改善ソリューション提供へ
電通、「プログラマティック・オーディオアド」をローンチ~音声広告の新たな可能性を追求

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5