SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クレディセゾンがオムニバスの株式を100%取得、セゾンDMPを活用したデータビジネスを本格化

 クレディセゾンは、オムニバスの発行済み株式の100%を取得した。これは、クレディセゾンが2016年に構築した「セゾンDMP」が保有する、ビッグデータを活用した付加価値提供型ビジネスの更なる強化を目的としたもの。

 クレディセゾンは2016年5月、保有する各種データを活用するビッグデータ基盤「セゾンDMP」を構築し、パーソナライズされた情報配信と法人顧客向けマーケティングソリューションの提供に取り組んでいる。

 「セゾンDMP」は、1,300万人を超える同社のネット会員を対象に、カード会社ならではの本人確認済みの正確な会員情報や国内外のリアル・Web双方の購買データを蓄積・活用できることが特徴だ。

【関連記事】
クレディセゾンとデジタルガレージ、プライベートDMP構築
デジタルガレージ等3社、オープンイノベーション型の研究開発組織「DG Lab」設立
オムニバス、動画広告PMPサービス開始~テレビ東京など50のWEBメディアをネットワーク化
KDDIとアクセンチュア、合弁会社を設立 KDDIグループのデータ利活用を推進
オートバックスセブン、CCCマーケティングとの合弁会社設立 両社の顧客基盤を連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/04/25 14:37 https://markezine.jp/article/detail/26423

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング