SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クレディセゾンとデジタルガレージ、プライベートDMP構築~データ活用し、顧客別に最適な情報を配信

 クレディセゾンとデジタルガレージは、クレディセゾンが保有するデータを活用する「プライベートDMP」(以下、セゾンDMP)を共同で構築した。今後クレディセゾンは、セゾンDMPに蓄積したデータを活用し、パーソナライズされたタイムリーな情報の配信を実現させる。

 具体的には、これまで分散されていた会員の属性データやカード利用情報、ネットサービス利用データ等の各種データを、個人を識別できないデータ処理を行ったうえでセゾンDMPに統合する。統合したデータから、行動データの相関性やカード会員の類似性を解析することで、パーソナライズされた最適な情報配信を行う。

【関連記事】
インテリジェンス、ブレインパッドのプライベートDMPとMAを導入~応募率が最大で1.8倍に
PR TIMES、インティメート・マージャーと提携 DMP活用したブランドリフト効果測定可能に
トレジャーデータ、プライベートDMPソリューション「TREASURE DMP」の提供を4月より開始
会員データ統合で1to1マーケティングを強化~キタムラ、アクティブコアのプライベートDMPを採用
Legoliss、トレジャーデータら3社と連携し新サービスをリリース~データを様々な角度で可視化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/17 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24415

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング