SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタルとヒトクセ、11パターンの動的バナーを高速に制作・配信するソリューション開発

 電通デジタルは、デジタル広告サービスを運営するヒトクセと共同で、ダイナミッククリエイティブバナーの制作・配信ソリューション「バナーレボリューション」を開発し、提供を開始した。

 これまで、アニメーションを駆使したリッチな表現のダイナミッククリエイティブバナーを制作・配信するには、通常のバナー広告よりも開発費、開発期間が大きくかかり、また、完成するまで最終的な表現がイメージしづらいという課題があった。

 「バナーレボリューション」では、独自に複数パターンの表現のテンプレートを開発することで、ダイナミッククリエイティブバナーをこれまでよりもスピーディーかつ低コストで制作することが可能になる。

 具体的には、閲覧する時間帯などの情報に合わせて表現が変化するバナーやインタラクティブに反応するバナー、商品の人気投票ができるバナー、リアルタイムで情報を更新できるバナーなど、11種類のテンプレートを用意した。

 さらに、バナーの制作にとどまらず、広告配信プランの全体設計から、配信、レポーティングまでワンストップの提供が可能になっている。電通デジタル内のクリエイティブチーム「アドバンストクリエーティブセンター」がプランニングとバナー制作を、ヒトクセがコーディングと広告配信を担う。

【関連記事】
トーチライトの「Sherpa for Feed」、「カスタムバッジ機能」を開発 セール訴求など容易に
トランスコスモス、おすすめ商品を顧客別にLINEでメッセージ配信する機能を提供へ
CAの「iXam Drive」、サイト未訪問でもFacebookダイナミック広告の配信可能に
ヒトクセ提供の動画、ネイティブ広告配信プラットフォーム、「楽天DSP」と連携
サイバーエージェントの「AIR TRACK」、位置情報×店舗情報で広告配信行う機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/04/27 13:15 https://markezine.jp/article/detail/26441

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング