DACとトーチライトは、トーチライトが開発・提供しているフィード広告管理プラットフォーム「Sherpa for Feed」において、広告主がFacebookダイナミック広告への出稿の際に、セール商品などを積極的に訴求できる「カスタムバッジ機能」を開発した。
同機能は、アイレップのデータフィード最適化システム「Marketia Feed Manager」とFacebookのダイナミック広告を「Sherpa for Feed」で連携させて活用することもできる。これにより、商品点数の多いECサイト、ツアーサイトなどでよりスムーズにフィード広告の展開、セール商品の訴求が可能となる。
また、同機能は、Facebookの新しい広告フォーマット「コレクション」にも対応できることから、最大50商品が並ぶ中、バッジが付くことでセール商品を明確化でき、サイト利用者にわかりやすい商品提示が行える。
【関連記事】
・DAC、デジタルブランディングに特化した専門組織を設立
・DAC、アプリ向けMAツールを提供するAppboyと提携
・DSP「MarketOne」、日経のオーディエンスデータ活用した広告配信可能に
・DACとゲートウェイ、VRコンテンツの制作・配信・分析をワンストップで行うサービス提供
・CCIとDAC、米国の「The IAB Technology Laboratory」に加盟