DACと同社の連結子会社であるプラットフォーム・ワン(以下 P1)は、P1が提供するDSP「MarketOne」において、広告配信サービス「日経オーディエンスターゲティング」の提供を開始した。
同サービスでは、日経電子版の顧客データベースで、約335万人分の日経IDによる質の高いビジネスパーソンのオーディエンスデータをもとに作成した「大企業エグゼクティブ」や「中堅・中小企業トップ」、「高額所得層」といったセグメントを選択し広告配信することができる。また、クリック課金での配信も可能になっている。
今回のサービスは、DACのDMP「AudienceOne」とデータ連携することで実現。「日経ID」の登録属性に加えて、閲読履歴を集約することで、更に詳細なセグメンテーションが可能になっている。
【関連記事】
・動画マーケティング支援するViibar、日経と提携
・Salesforce Marketing Cloud、日経IDと連携~広告配信に活用
・日経BPコンサルティング、中国富裕層向け雑誌「行楽」の知見活かしたコンサルティングを開始
・日経DUAL、新広告フォーマットを採用〜動画視聴しながら記事が読める
・CCIとDAC、米国の「The IAB Technology Laboratory」に加盟