SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トヨタ、NVIDIAのAI技術を採用~自動運転車の市場導入を加速

 NVIDIAは、トヨタ自動車が今後数年以内に市場導入を見込んでいる自動運転車に、同社の自動運転車向け人工知能(AI)「NVIDIA DRIVE PX」を提供することを発表した。

 AI、その中でもディープラーニングは、自動運転車の開発の重要なツールのひとつ。両社のエンジニアリングチームは、車載センサーで生成される大量のデータを理解して自動運転の幅広い状況への対処機能を強化するソフトウェアの開発にすでに着手している。

 トヨタ自動車は、これまで20年以上にわたり自動運転技術の開発に取り組んできたが、今回のコラボレーションを通じて、より安全で性能の高い自動運転システムの開発を加速していく。

【関連記事】
DeNA、横浜市と「無人運転サービス・AIを用いた地域交通課題解決プロジェクト」スタート
DeNAとヤマト運輸、自動運転活用を見据えたサービスの実用実験開始~2018年には自動運転の導入も
ヤフーがSBドライブへ出資、自動運転分野に本格参入
日産、行列に並んでいるだけで先頭まで連れて行ってくれるイスを開発〜店舗への無償貸与も予定
ドミノ・ピザ エンタープライズ、世界初の商業用自動運転デリバリーロボットを発表「DRU」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/05/11 10:15 https://markezine.jp/article/detail/26480

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング