SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オールアバウトがネイティブ広告にMAを導入 オーディエンスデータとコンテンツを活用しリード育成を支援

 オールアバウトは同社が提供する「運用型コンテンツマーケティング」にDMP内蔵型のマーケティングオートメーションツール(以下、MA)を導入した。なお、MAツールについては「SATORI」を選定予定。

全体展開イメージ図

全体展開イメージ図

 今回のMA導入によって、ネイティブ広告を閲覧したユーザーが実際の購買や成約に至っているかどうかが把握できるようになった。

 購買や成約のデータまでトラッキングすることで、顧客の獲得から定着、育成、そしてCRMまでのマーケティング活動を一気通貫で可視化し最適化するとともに、All Aboutのコンテンツとオーディエンスデータによってマーケティング効果を最大化する狙い。

 具体的には、「ネイティブ広告閲覧ユーザーを検討度合いに応じセグメント化し、アプローチを個別最適化」「優良顧客層のインサイト分析をふまえた集客提案」「編集記事を配信し、リードや既存顧客をスコアリング」といった機能を提供していく。

 なお、同社が提供する「運用型コンテンツマーケティング」とは、切り口が異なる記事型のネイティブ広告を複数制作し、配信結果から得られたデータをもとに広告を最適化する取り組み。PVの他に、ネイティブ広告の読了率、クライアントサイトへの質の高いユーザーのCTR、クライアントサイト内におけるCVポイントにおける遷移率を指標とし、ユーザーの態度変容効果の最大化を図っている。

【関連記事】
Viibarとオールアバウト、マイクロインフルエンサー活用した動画マーケティングサービス開始
オールアバウト、ネイティブ広告を最適化する「運用型コンテンツマーケティング」開始
オールアバウト、コンテンツマーケティングに特化した情報サイト「Content Dig」を開設
CRMシステム「カスタマーリングス」、「HIT-MALL」と自動連携へ 在庫入荷メールなど自動化
オールアバウト、分散型メディアプラットフォーム 「citrus」を開始~8つのWEBメディアと提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/05/12 13:30 https://markezine.jp/article/detail/26487

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング